今年こそ 夏はプールだ 秋、チャリで!!

日ごとに直射日光が強くなり、マスクもそろそろおさらばしたい今日この頃となってまいりました。
昨年は九州地区限定としてコロナ感染症予防対策を行いながら第9回大会を催行させていただきました。
おかげさまで久しぶりの実走大会ができ、サイクリストの皆さまにも練習の成果を発揮できる場を楽しんでいただけたと思います。
誠にありがとうございました。

さて、今年はいよいよ10回目の大会を開催する運びとなりました。
第1回目(平成24年)は約100名ほどの参加者でのスタートでしたが、全国的にロードバイクが盛んになり、今年は800台のエントリーを予定しております。
この10年の間に会場やコースの変更、エイドステーションでのご当地名物、イベントなど参加者の皆さまにいつもでも愛される大会を目指し、実行委員会一丸となって取り組んでまいりました。
今年は10回の記念大会の目玉としまして新設キングコース(105㌔)を予定しております。
ぜひ、九州・長崎、この野母崎に汗を落としに奮ってご参加くださいますよう、実行委員会一同お待ちいたしております。

尚、エントリーは7月下旬を予定しております。

長崎が大好きな仲間たちが汗をかき、知恵をしぼって企画しております。
今後ともよろしくお願いいたします。

ツール・ド・ちゃんぽん実行委員会

会   長 坪田 洋一郎
実行委員長 副島 哲也
実行委員会 一同