良い空 良い風 きつい坂道

この度は第10回ツール・ド・ちゃんぽんの開催にあたり、ご参加いただき心より感謝申し上げます。今年は初めてメイン会場を長崎のもざき恐竜パークとさせていただきました。軍艦島をはじめ、教会群などの観光資源を生かし、多くのサイクリストの集まる大会を目指し準備をしてまいりました。お蔭様で今年も全国より604名のエントリーをいただき、遠くは北海道や福島県、石川県からもお越しいただきました。これからも、今まで以上にサイクリングの楽しさや交通安全指導などを盛り込み、末永い大会にしたいと考えております。今年で10年目にはなりますが、まだまだ未熟な点、不行届き等あるかとは存じますが、

「まえへ前へ長崎が好きだから」を胸に実行委員会一丸となり取り組んでまいりたいと思います。

「自転車」と「長崎の美味いもの」そして「素晴らしい景色」がひとつになり本来の

「おもてなし」がこの大会を支え、認知されていくと確信いたしております。

末筆ではございますが、季節の変わり目ですので、お体には十分ご自愛ください。

                     ツール・ド・ちゃんぽん実行委員会

                          会長   坪田 洋一郎

                         実行委員長  副島 哲也

                         実行委員会     一同