第8.5回ツール・ド・ちゃんぽん リモートオンライン大会開催について

2020年9月17日

 白露の宿る今日この頃となりました。

今年初めより新型コロナウイルス、大雨、台風と気を緩めることができない日々が続いております。

 この度の感染症に罹患された方々には謹んでお見舞い申し上げますと共に一日も早いご回復を心よりお祈り申し上げます。

 また自然災害により罹災された方々におかれましては、一日も早く再建されますようご祈念いたします。

 この大会「ツール・ド・ちゃんぽん」は平成24年に西海市オランダ村から始まり、第6回大会より、会場を伊王島に移してこれまでに計7回開催されました。残念ながら、昨年の第8回大会を台風の影響により中止とし、今年の第9回大会は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため来年へ延期とさせていただきました。

 2年にわたり中止、延期と続き、当実行委員会としても何か自転車に乗る皆様に楽しんでいただきたく、リモートオンライン形式による第8.5回大会を試みたいと思います。

 9月20日から10月31日までをエントリー期間とし、参加者の地元やお好きなコースを仲間や家族でサイクリングしていただき、休憩所(エイド)でのご当地自慢の画像を集め番組を作成いたします。

また、投稿いただきました方の中から抽選で長崎県産品などを送らせていただく予定です。

 全国より明るく楽しいメッセージをいただき、来年またこの地域に鮮やかなサイクリストに参加いただけることを祈念し、お願いとご挨拶とさせて頂きます。

 時節柄、体調管理など十分に行い、ご自愛ください。

会長 坪田 洋一郎

実行委員長 副島哲也

実行委員会一同

エントリー方法などは下記URLよりご確認ください。

https://www.tourdechanpon.com/manual/